Blogカスタマイズ!

はてなブログ初心者向けブログの使い方・カスタマイズ・ノウハウ

ブログタイトル

超初心者向け! はてなブログ専門! 全て無料! 簡単な事だけ! 5分で出来る!

他の人のブログの探し方

f:id:Masouta:20220208025111j:plain

はてなブログの中で、他の方のブログの記事を見つける方法はご存知ですか?

 

こんにちは。超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。

 

本記事は他の方のブログの探し方についてです。はてなブログは検索する事が出来ないんですよね。はてなブログさん改善して!!

なので、始めたばかりの人にとっては、出会いが無いというか、他の方と接触する機会が少ないというか、他の人のブログを見るにはどうしたら良いか迷ってしまうと思います。また、自分のブログへのアクセス数を増やすのにも、他の方とも積極的に接触すべきです。

 

いくつか案がありますので、ご紹介します。

 

1.公式のトップ画面

左上にあるはてなブログのロゴからトップ画面に行けます。
上の方にある「カテゴリー」からご興味のある記事を探してみて下さい。

f:id:Masouta:20220208030719j:plain

 

  公式グループはここ はてなブログ グループ - はてなブログ

 

  合わせて読みたい 

はてなグループのリンク再確認

 

 

2.公式の今週のお題

同じくトップ画面にある「今週のお題」からも。

f:id:Masouta:20220208030955j:plain

 

3.こんなブログもあります

まず「ダッシュボード」や画面右上にある「購読リスト」にいって下さい。

f:id:Masouta:20220208032631j:plain

 

そしたら画面右側に「こんなブログもあります」というのがあるはずです。ランダムに色々な方のブログが表示されるので気になる記事を読んでみて下さい。

f:id:Masouta:20220208033001j:plain

 

  合せて読みたい 

なぜ急にアクセス数と読者数が増えた??

 

 

4.自分の記事に★を付けてくれた人

自分の投稿した記事の左下に★が付けられている時にはその人のアイコンをクリックする事でその方のブログに飛べます。ぜひ足跡(★)を辿って下さい。

f:id:Masouta:20220208033732j:plain

 

5.グループの検索

グループであれば検索できますが、そのグループに属しているブログを検索してくれるので、希望の記事を見つけるのは難しいかも。

  公式グループはここから はてなブログ グループ - はてなブログ

f:id:Masouta:20220210072115j:plain

 

以上です。

 

ではでは。