Blogカスタマイズ!

はてなブログ初心者向けブログの使い方・カスタマイズ・ノウハウ

ブログタイトル

超初心者向け! はてなブログ専門! 全て無料! 簡単な事だけ! 5分で出来る!

Proユーザーなら広告を非表示に

f:id:Masouta:20220203081511j:plain

 

超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。

 

はてなブログの”Pro”なのに、初期設定だと勝手に広告が付いてしまいます。勿体無いですね。その設定を変更して勝手に広告が付かないようにするやり方についてです。
(はてなブログ無料ユーザーの方は自動広告を非表示に出来ません)

 

この自動広告は仮にクリックされたり、契約されてもはてなブログさんの成果となり、ブログユーザーの成果とはなりません。付けておく理由はないです。

 

もちろん近い将来、Googleアドセンスや楽天やアマゾン等のアフェリエイトの広告を自分で付けて、収益化を目指す事は可能です。収益化についてはまた別途記事にします。

 

それでは非表示設定について。
簡単です。

 

まずはダッシュボードへ行きます。

そして、「設定」 >>> 「詳細設定」 に行きます。

 

f:id:Masouta:20211030011707p:plain

 

 

そして、下の方にスクロールしていき、「広告を非表示」に✔マークを入れるだけです。

f:id:Masouta:20211030012533p:plain

 

そして一番下までスクロールして「変更する」ボタンをクリック。

f:id:Masouta:20211030012245p:plain

 

簡単でしたね!
最後に「変更する」のをお忘れなく!
設定は以上です。

 

初期設定で最初からOFFになってればいいのに。。。

それに、FC2やBlogger等、無料ブログであっても広告が付かないブログもあります。はてなブログさんには無料ユーザーであっても非表示に出来るようぜひ検討してもらいたいものです。他の人気ブログであるアメブロやFC2を追い越す為にも。

ただ、私としては広告が付いても、はてなブログにはアメブロやFC2に負けない魅力があると考えています。

 

ではでは。