Blogカスタマイズ!

はてなブログ初心者向けブログの使い方・カスタマイズ・ノウハウ

ブログタイトル

超初心者向け! はてなブログ専門! 全て無料! 簡単な事だけ! 5分で出来る!

アドセンス広告に勝手に付いてしまうハイフン「-」の消し方

f:id:Masouta:20220204214947j:plain

アドセンス広告に勝手についてしまうハイフン「-」を消す方法についての記事です。

 

こんにちは。超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。

 

Googleアドセンスの広告を自動では無く手動で記事内に貼り付ける場合、なぜかハイフン「-」が広告の上に勝手についてしまいます。小さいので気にしなくても良いのかもしれませんが、目障りなので削除したいですよね。この記事はその「-」の消し方についてです。
(人によっては付かないのかもしれませんが)

 

ではやり方です。

 

通常通り、Googleアドセンスから広告のHTMLをコピーして、はてなブログの記事作成からHTML編集モードでペースト(貼付け)して下さい。
ここまでは普通ですね。

 

そして、「</ins>」の直前に「・」があると思うのでそれを削除して、「<!-- -->」を手動で記入して下さい。
「<ins>」じゃなくて、「</ins>」の直前です。ご注意を。

f:id:Masouta:20220204215910j:plain

以上です。

やり方は簡単ですが、いちいちやらなければならないのでかなり手間です。他にもっと良いやり方をしっている人がいればぜひ教えて下さい。

 

ではでは。