Blogカスタマイズ!

はてなブログ初心者向けブログの使い方・カスタマイズ・ノウハウ

ブログタイトル

超初心者向け! はてなブログ専門! 全て無料! 簡単な事だけ! 5分で出来る!

2022-02-01から1日間の記事一覧

デザインテーマの設定

はてなブログのテーマデザインの変更方法について

一覧表示/カード型デザインの設定

超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。 本記事は、はてなブログのトップ画面上で記事をどう表示させるかについてです。はてなブログには大きく分けて3タイプあります。 ・全文形式・一覧形式・…

Proユーザーなら広告を非表示に

超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。 はてなブログの”Pro”なのに、初期設定だと勝手に広告が付いてしまいます。勿体無いですね。その設定を変更して勝手に広告が付かないようにするやり方に…

自動で付く下線とリンクの解除方法

超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。 はてなブログで最近記事を書いている時、自動で下線が付き、リンクが張られてしまい、なんか邪魔だなぁ~と思うことがありませんか? その都度、HTML編集…

HTMLカラーコード

超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。 本記事は、色々な場面で必要になってくるHTMLカラーコードについてです。ブログのトップ画面等に使われるテーマカラー、記事本文で使う文字や装飾のカラー…

オリジナルのヘッダー画像作成と設定方法

はてなブログでオリジナルのヘッダー画像の作成方法と、その設定方法について。

なぜ急にアクセス数と読者数が増えた??

ん? なんで? アクセス数が増えた!? 読者数もだ!? 急になぜ!? こんにちは。超初心者、はてなブログ専門、無料、簡単、5分で出来るをコンセプトにしたBlogカスタマイズ!です。 こんな体験をした方は多いと思います。していないあなたはこれからする…